2020年07月22日

看板犬の銀次郎くん♪

看板犬の銀次郎くん♪ 初めまして看板犬の銀次郎くん♪

毎日蒸し暑い日が続いておりますが
変わらずお店をご利用下さり
元気に来て下さり元気を頂き
いつもありがとうございます。

只今4ヶ月の銀次郎くんをお家に
お迎えして早2か月が経ちました

今はやんちゃな銀くんでして
毎日先住犬のブリスに叱られながら
お家ルールをお勉強中です♪
ブリス共にまた可愛がって
頂けると幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
 

看板犬の銀次郎くん♪


2018年08月31日

タイに行ってきました♪

タイに行ってきました♪ 8月の月末にお休みを頂き、タイに行ってきました(^^♪
その中でも楽しみにしていた知り合いの方のトリミングショップを訪問して来ました♪
かなり広いお店で、その中はトリミングを始めホテル、ドッグカフェ、ショップ、etc
とても充実されていて清潔感のあるお店で、定員さんもとても親切に案内して下さいました♡
入墨をいれた定員さんが黙々とトリミングをされていてわんちゃんも大人しく見入ってしまいました(^^♪
タイでは今はポメラニアンが人気だそうで、その日も2頭可愛くカットされたポメ柴がいましたよ♪
色々新鮮でタイでも最先端のトリミング店のようで、色々設備など刺激的で素敵なお店でした✨
バンコクはすごく活気ある都市でタイ人の生きる気迫を感じ、タイ料理も美味しく満喫できました(^^♪
明日からまたがんばります♪
 

タイに行ってきました♪


2018年06月19日

地震の備え

地震の備え 昨日18日の朝、大阪を震源地とする大きな地震がありました…
皆様は大丈夫でしたか?
亀山では震度3でしたが、けたたましい携帯音とまもなく割と揺れが大きく長い地震が続き、
ウチの子ブリちゃんもビックリしている様子で激しく天井に向かって吠えていました(-_-;)
私達自身の周りでもいつ大きな災害に巻き込まれるか分からない時代を向かえています。
東日本大震災でも準備不足のためにかなりドッグフードが足りなくなったり、
ペットとはぐれてしまったりと様々なトラブルがあったと報告されています。
大きな地震の際に愛犬を守ることは日頃から準備をしておくことが必要になります。
まず、日用品 (水、食料、トイレシーツ、おしり拭き、ウンチ袋、ご飯皿、リード、キャリーバッグ、冬であれば防寒用具、安心できる玩具や物、消臭グッズなど)最低1週間分。
いざという時にキャリー(ケージ)にスムーズに入れるように日頃から教えておく事も大切です。
避難場所での長時間の待機の際の備えには、他の方への配慮も考えなければならない為無駄吠え
や、ゲージトレーニングなども必要と言われています。
私達の身の安全と備え、そして家族である愛犬の備えもこの機会に見直しておかれますように
よろしくお願いいたします。





 


2018年05月06日

さっちゃん元気になりました♪

さっちゃん元気になりました♪ さっちゃん元気になりました♪
5月1日に抜糸をして見る見る元気に(^^♪
まだまだ若いので回復も早いですね♡
久しぶりに見るブリちゃんとの玩具の取り合い、あっという間に食べる
豪快な食事も笑顔がこぼれます(^^♪
GWは私も久しぶりに実家に帰ってゆっくり過ごさせて頂きました。
色々とご心配頂きありがとうございました。

 

さっちゃん元気になりました♪


2018年04月18日

看板犬さっちゃん緊急入院

看板犬さっちゃん緊急入院 4月16日愛犬のさっちゃんが四日市のなるかわ動物病院に緊急入院して
17日に緊急手術(子宮、卵巣全摘出)をしました。

先月ヒート(生理)がきましたが、血液の色が茶褐色で少し膿臭いのが気になりましたが、
食欲も普通で良い便も出ていてヒートも落ち着いたので4月になりさっそく狂犬病ワクチンをうちました。
一日経った後お顔がやや腫れてワクチンの副作用だと様子を見て3日間程で落ちつきましたが
次の日から右の前足をかばうような歩行をし始め元気が徐々に無くなって異常に水を飲むのが気になりまた。
これは何かおかしいと感じ、病院で診てもらうと子宮蓄膿症が原発で関節の炎症を起こしている、緊急に手術をしないと命に関わると説明を受け突然の事で本当に頭の中が真っ白になりました。6歳になったばかりで症状からもこの病気は早いと疑いもしていませんでした。
早くに原因を見つけて頂き何事もなければ3,4日で退院とのことで安心し、本日面会で早くも食事も食べれて回復の兆しが見えました(^^♪
皆様も愛犬が何かいつもと様子がおかしと感じたら早めに病院で診てもらってくださいね。
そして保険に入っておく事もお勧めします。





カレンダー
«   2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧


このページのトップへ

Copyright (c) Dog design bliss All Rights Reserved.