2018年05月06日

さっちゃん元気になりました♪

さっちゃん元気になりました♪ さっちゃん元気になりました♪
5月1日に抜糸をして見る見る元気に(^^♪
まだまだ若いので回復も早いですね♡
久しぶりに見るブリちゃんとの玩具の取り合い、あっという間に食べる
豪快な食事も笑顔がこぼれます(^^♪
GWは私も久しぶりに実家に帰ってゆっくり過ごさせて頂きました。
色々とご心配頂きありがとうございました。

 

さっちゃん元気になりました♪


2018年04月18日

看板犬さっちゃん緊急入院

看板犬さっちゃん緊急入院 4月16日愛犬のさっちゃんが四日市のなるかわ動物病院に緊急入院して
17日に緊急手術(子宮、卵巣全摘出)をしました。

先月ヒート(生理)がきましたが、血液の色が茶褐色で少し膿臭いのが気になりましたが、
食欲も普通で良い便も出ていてヒートも落ち着いたので4月になりさっそく狂犬病ワクチンをうちました。
一日経った後お顔がやや腫れてワクチンの副作用だと様子を見て3日間程で落ちつきましたが
次の日から右の前足をかばうような歩行をし始め元気が徐々に無くなって異常に水を飲むのが気になりまた。
これは何かおかしいと感じ、病院で診てもらうと子宮蓄膿症が原発で関節の炎症を起こしている、緊急に手術をしないと命に関わると説明を受け突然の事で本当に頭の中が真っ白になりました。6歳になったばかりで症状からもこの病気は早いと疑いもしていませんでした。
早くに原因を見つけて頂き何事もなければ3,4日で退院とのことで安心し、本日面会で早くも食事も食べれて回復の兆しが見えました(^^♪
皆様も愛犬が何かいつもと様子がおかしと感じたら早めに病院で診てもらってくださいね。
そして保険に入っておく事もお勧めします。


2017年10月01日

パピー教室に参加してきました。

パピー教室に参加してきました。 今日はブリちゃんとパピー教室に参加して来ました。
家ではやんちゃでどうなることかと心配していましたが、
ブリちゃんは始めはココはどこ?とばかりクンクンそわそわ...
でも、好奇心旺盛なブリちゃんは、皆と一緒になるとクンクン誰と構わずご挨拶♪
一番気の合った子はやっぱりゴールデンちゃん!ゴールデンちゃんも好奇心旺盛♪
直ぐに仲良くなれて♡
家でのやんちゃぶりはそこまで出ずに上手に触れ合うことができて良い社会経験となりました♡
おしっこもウンチも豪快にして、トレーナーさんに流石だね!と…(-_-;)
怖がりのワンちゃん達も、トレーナーさんのご指導で少しずつですがワンちゃん達と距離をおきながら
その子なりにがんばっている姿がありました。そして、どの子も家族との愛情がたっぷりで
素敵な時間を送られていました(*'▽')





 

パピー教室に参加してきました。


2017年09月09日

初めてのお家

初めてのお家 新しくかわいい家族を9月6日に迎えました。名前はブリスちゃん。
トイプードルの女の子です。
親切で信頼のおける紹介者の金井さん。ブリスちゃんの出会いに感謝申しあげます。

生後7~9週で迎えると良いといわれていますが、私の都合がつかず10週目で迎える
こととなりました。
ブリちゃんは、道中ケリーの中でとっても元気!((´∀`*))
お家について、さっちゃん(先住犬のゴールデン5歳)の使っていたゲージ(サイズが大きい(-_-;)
に入るなりすべてが興味深々‼ かじりまくり、遊びまくり、動きまくりしばらくハイテンション
でした♡
さっちゃんも、何?何?と近ずくなりワンワンとおおきな声量!!!
ぶりちゃん、ビックリ‼でも直ぐにさっちゃんに近ずいて、さっちゃんが後退り・・・
さて、これからどうなることやらこの2人??(・∀・)!!






 

初めてのお家





カレンダー
«   2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧


このページのトップへ

Copyright (c) Dog design bliss All Rights Reserved.