2017年09月26日

初めての散歩

初めての散歩 今日は、ブリちゃん初めてのお散歩にさっちゃんと歩きました♪
彼岸花のとってもキレイな道を横目で見ながら…でもどうしてもさっちゃんの
紐が気になって違う意味で必死な様子。。。(-_-;)
まっいっか~最初はこんなもんかね~♡
 

初めての散歩


2017年09月24日

チワワのエデンちゃん

チワワのエデンちゃん チワワのエデンちゃんがご来店して下さいました。
エデンちゃんは、始めてのおひげカットに始めは少し抵抗がありましたが、
じょうずだね~って褒めながら少しずつしていたら、全然平気とばかり
動かなくなって...あっという間に終わっちゃった((´∀`*))
偉いな~♡
いつも協力してくれてありがとう♪


2017年09月22日

研修に参加しました。

研修に参加しました。 昨日は大阪で開催されたシャンプー&ドライニングと獣医師さんによる皮膚セミナーに参加しました。
しっかり汚れを落とすがテーマに、日々進化するシャンプーのやり方に学校で習ったやり方とはかなり
かけ離れていて、実際に施術までさせていただき体験して感動しました♬とても皮膚に優しく負担もない
滑らかな泡。手にも優しくスベスベ!ドライヤー後の被毛のふわふわなボリュームの違いに驚きまくりでした!!! 
しっかり汚れが落ちているとこんなにも被毛のボリュームが違うんだと早速取り入れていきたいと思いました(^^♪
皮膚セミナーでは、アトピー肌、アレルギー体質の子、原因は何なのか?など細かい内容で、トリマーのできることを教えてもらいました。
食べるものが原因と私もずっとそう思っていましたが、殆どの原因は口から入る食べ物と確信でき、更により深い内容で、また一層ワンちゃん達のお役に立てれたらいいなぁと感じたセミナーでした。充実し過ぎてあっという間の一日セミナーでした♪

また明日からがんばりまーす♡
 


2017年09月20日

ブリちゃん3か月になりました

ブリちゃん3か月になりました ブリちゃん3か月になりました。相変わらずさっちゃん(先住犬)と主従争いを
しています(-_-;)少しずつですが、さっちゃんがウーと言い始めると、警戒して様子を窺うように
なってきました。
甘噛みは相変わらずですが、根気の躾にほんの少しだけ遠慮しはじめています。特に歩いていると
足元を本気で嚙みついてきます。イタイ!と伝えひどいと直ぐゲージに戻すかマズルを抑え、いけない行動を教えます。

さっちゃんも私たち家族もしっかり向き合う大切な時間ですね。
 

ブリちゃん3か月になりました


2017年09月16日

お家に来て10日が経ちました

お家に来て10日が経ちました ブリちゃんがお家に来て10日が経ちました。一週間位はお母さんが恋しいのか
柔らかいおもちゃや、敷布を時々チュウチュウしたり、クンクン泣いてばかりでしたが
今ではそれもなくなり、お腹がすいた時と、遊んで構ってほしい時以外は泣くことも少なくなり
お家に慣れてきました。
夜泣きもなくぐっすり寝て、食欲もあります。相変わらずさっちゃんにちょっかいを出しては叱られ、
を繰り返していますが、さっちゃんには敵わないとブリちゃんも少しずつ感じてきている様です^^
主従関係が上手く行くといいな~♡
さっちゃん今日もお疲れ様でした。ありがとう♪
 

お家に来て10日が経ちました





カレンダー
«   2017年09月   »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧


このページのトップへ

Copyright (c) Dog design bliss All Rights Reserved.