2019年01月15日

レッスンIN横浜

レッスンIN横浜 今日は横浜にて第1回初のレッスンに参加しました。
主にミニチュアシュナウザーの犬舎を持ちショードッグ
を扱う業界でとても有名な先生に初めてお会いし、とても魅力的な
素敵な方で緊張しながらも充実したあっという間の一日となりました。
基本となるグルーミング、実践を通して丁寧に教えて頂きました。
日々の業務は自分ひとりなので見直すことが中々出来ない中
こうして教えていただくことで新たな発見とシャンプーがどんなに大切かそして
犬に負担のない施術がこういう事なのか改めて知ることができました。
まだまだ始まったばかりですが、自分の目標に向けて心新たにガンバって参ります。
それにしてもモデル犬のシュナちゃんカッコ良かったな~✨
 

レッスンIN横浜


2018年11月18日

ペットの為の栄養学IN四日市

ペットの為の栄養学IN四日市 14日にお休みを頂き、四日市のDOGLIFE+Sサロン店舗内にてペット食育士湯淺講師のペットの為の栄養学セミナーに参加して来ました。
栄養素の吸収のされ方、タンパク質について、体内クレンジングについて、腸内環境と免疫について、
活性酸素についてなど内容は盛り沢山で目にウロコのあっという間の時間でした。
中でも様々な病気を引き起こす原因として活性酸素とはの内容がとても重要でした。
紫外線、ストレス、解毒、環境汚染、酸化した食べ物などが主な原因で、発生してしまった
活性酸素を取り除くには抑制する物質を積極的に体内に取り込む!それは、抗酸化物質(ポリフェノール
アントシアニン(ブルーベリー)セサミン(ゴマ)リコピン(トマト)βカロチン(緑黄色野菜)αリノレン酸
(オメガ3)ウコン、酵素として乳酸菌、動物性たんぱく質や良質なオリーブオイルをトッピングする
など、とにかく活性酸素が最大の敵ということが良く理解できました。
私達人も同じく共通している内容で、様々なペットも同じなんだと改めて知ることができました。
お店にも、厳選した安全なフードや、おやつ、サプリメントなどをこれからも提供して参りますので
愛犬に少しでも気になることなどありましたらお気軽にお声掛けくださいね。一緒に解決して行きましょう。
健康に長生きを目指して、わんちゃんと飼い主様のお役に立てれるように今後も学んでいきたいと思います。



 

ペットの為の栄養学IN四日市


2018年08月09日

ワークショップIN京都

ワークショップIN京都 8月8日はお休みを頂き、京都の有名サロンでの勉強会に参加して来ました。
今私がしているワンちゃんのスキンケアなど間違いはないか、またどんどん新しく
施術や材料など研究されてより最善のものが流出されていく中で、講義と実践と
両方から分かりやすく為になる勉強会でとても参考になりました。
今お店で扱うシャンプー材や仕方、考え方も間違いがなく再確認が出来、また
わんちゃんに負担のない道具なども紹介していただき
早速取り入れてみたいと目に鱗で本当に良い勉強会でした。
明日からまたがんばります(^^♪


 

ワークショップIN京都




このページのトップへ

Copyright (c) Dog design bliss All Rights Reserved.