2017年10月31日

アレンジヘヤーの勉強会に参加しました

アレンジヘヤーの勉強会に参加しました ワンちゃんの業界で有名なカリスマトリマーさんのアレンジヘヤーの勉強会に参加しました。
昨年の一年間は、特にカットの勉強会に東京へ通いましたが、流行りは人もそうですが、
ワンちゃんにも流行りのヘヤースタイルがいくつもあります.
アレンジも流行りというよりはその子に合うアレンジ、センスがいるのかなと感じました。常日頃のスタイルはその子の環境に合うスタイルで十分かなと思いますが、何かのイベントや特別な日には、人と同じく着飾ったり、遊び心でスタイルを変えてもワクワク♪しますし、愛犬との素敵な思い出を作るのもいいのかな♡と感じたとても参考になる有意義な勉強会を体験できました♡
 


2017年10月20日

生後4か月になりました。

生後4か月になりました。 ブリちゃん生後4か月になりました。小型犬は、早い子犬で4か月を迎える時期に思春期を迎えるそうです。
一歳頃になると落ち着くと言われていますが、家のブリちゃんは相変わらずやんちゃで、いたずら大好き、
先住犬のさっちゃんと毎日おもちゃの取り合い、さっちゃんにちょっかいしては遊んで貰っています。
最近では毎日、時間でお庭におしっこの誘導をしているせいか、失敗も少なくなり
うんちも決まったところでできるようになってきました。
ごはんの前のお座りも毎回の声かけに出来るようになりました。まだまだ興奮していると歩いている
私たちの足もとに嚙みついてきますが、室内でもリードをつけて嚙みついたらリードを曳き嚙みつきは
いけないことだと伝えています。根気のいるしつけですが、今後の長いブリちゃんと私たち家族の幸せな
時間を過ごしていける様に、大切なしつけを今の大事な時期に根気よく教えていきたいと思います。

生後4か月になりました。


2017年10月10日

初めてさっちゃんとブリちゃん一緒にお出かけして来ました♪

初めてさっちゃんとブリちゃん一緒にお出かけして来ました♪ ブリちゃん14週齢に入ってさっちゃんと一緒にお出かけました♪
天気も良くお出かけ日和となりました。
近くにかなり広い広場があり気分も爽快です♬
相変わらず、ブリちゃんはさっちゃんの紐を加えてどこにでもくっついて歩きます。
さっちゃんが走るとどこまでもついて走ります。元気過ぎてビックリです!!
好奇心旺盛なこの時期は、何でも興味深々!!無我夢中で遊んでいました♬
しっかり遊んだ後は、電池が切れたみたいにぐっすり爆睡していました~(^^♪
スクスク大きくなってね♡
 

初めてさっちゃんとブリちゃん一緒にお出かけして来ました♪


2017年10月01日

パピー教室に参加してきました。

パピー教室に参加してきました。 今日はブリちゃんとパピー教室に参加して来ました。
家ではやんちゃでどうなることかと心配していましたが、
ブリちゃんは始めはココはどこ?とばかりクンクンそわそわ...
でも、好奇心旺盛なブリちゃんは、皆と一緒になるとクンクン誰と構わずご挨拶♪
一番気の合った子はやっぱりゴールデンちゃん!ゴールデンちゃんも好奇心旺盛♪
直ぐに仲良くなれて♡
家でのやんちゃぶりはそこまで出ずに上手に触れ合うことができて良い社会経験となりました♡
おしっこもウンチも豪快にして、トレーナーさんに流石だね!と…(-_-;)
怖がりのワンちゃん達も、トレーナーさんのご指導で少しずつですがワンちゃん達と距離をおきながら
その子なりにがんばっている姿がありました。そして、どの子も家族との愛情がたっぷりで
素敵な時間を送られていました(*'▽')





 

パピー教室に参加してきました。





カレンダー
«   2017年10月   »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧


このページのトップへ

Copyright (c) Dog design bliss All Rights Reserved.