2017年12月12日

ブリちゃん6か月になりました。

ブリちゃん6か月になりました。 ブリちゃん6か月になりました。
良く動き、さっちゃんとの遊びもエスカレートしているせいか、
食事の量も増えて体もだいぶ大きくなりました。
先日ワンちゃんの食のセミナーに参加しました。そこで人が食べていてワンちゃんにも良い
食べ物を教えて頂き、今までもフードにトッピングはしていましたが、さらにメニューを
増やして、吸収しやすく消化の良いものや栄養の高いものなどを取り入れてみました。
今日は、鳥の胸肉、湯がいたブロッコリー、すりおろしたニンジンとリンゴをトッピング
しました。人参は消化しにくいのですりおろすと吸収しやすいようです。
食事も人間の食べ方と同じに近いので色々なメニューを考えて健康に過ごしていけたらいいな♡
いつもより食いつきも良くて二人ともあっという間に食べました♬

庭で全力で走る姿は本当に子どもで可愛いすぎです♡
そして、よく寝ます(^^♪
 

ブリちゃん6か月になりました。


2017年10月20日

生後4か月になりました。

生後4か月になりました。 ブリちゃん生後4か月になりました。小型犬は、早い子犬で4か月を迎える時期に思春期を迎えるそうです。
一歳頃になると落ち着くと言われていますが、家のブリちゃんは相変わらずやんちゃで、いたずら大好き、
先住犬のさっちゃんと毎日おもちゃの取り合い、さっちゃんにちょっかいしては遊んで貰っています。
最近では毎日、時間でお庭におしっこの誘導をしているせいか、失敗も少なくなり
うんちも決まったところでできるようになってきました。
ごはんの前のお座りも毎回の声かけに出来るようになりました。まだまだ興奮していると歩いている
私たちの足もとに嚙みついてきますが、室内でもリードをつけて嚙みついたらリードを曳き嚙みつきは
いけないことだと伝えています。根気のいるしつけですが、今後の長いブリちゃんと私たち家族の幸せな
時間を過ごしていける様に、大切なしつけを今の大事な時期に根気よく教えていきたいと思います。

生後4か月になりました。


2017年10月10日

初めてさっちゃんとブリちゃん一緒にお出かけして来ました♪

初めてさっちゃんとブリちゃん一緒にお出かけして来ました♪ ブリちゃん14週齢に入ってさっちゃんと一緒にお出かけました♪
天気も良くお出かけ日和となりました。
近くにかなり広い広場があり気分も爽快です♬
相変わらず、ブリちゃんはさっちゃんの紐を加えてどこにでもくっついて歩きます。
さっちゃんが走るとどこまでもついて走ります。元気過ぎてビックリです!!
好奇心旺盛なこの時期は、何でも興味深々!!無我夢中で遊んでいました♬
しっかり遊んだ後は、電池が切れたみたいにぐっすり爆睡していました~(^^♪
スクスク大きくなってね♡
 

初めてさっちゃんとブリちゃん一緒にお出かけして来ました♪


2017年09月24日

チワワのエデンちゃん

チワワのエデンちゃん チワワのエデンちゃんがご来店して下さいました。
エデンちゃんは、始めてのおひげカットに始めは少し抵抗がありましたが、
じょうずだね~って褒めながら少しずつしていたら、全然平気とばかり
動かなくなって...あっという間に終わっちゃった((´∀`*))
偉いな~♡
いつも協力してくれてありがとう♪


2017年09月20日

ブリちゃん3か月になりました

ブリちゃん3か月になりました ブリちゃん3か月になりました。相変わらずさっちゃん(先住犬)と主従争いを
しています(-_-;)少しずつですが、さっちゃんがウーと言い始めると、警戒して様子を窺うように
なってきました。
甘噛みは相変わらずですが、根気の躾にほんの少しだけ遠慮しはじめています。特に歩いていると
足元を本気で嚙みついてきます。イタイ!と伝えひどいと直ぐゲージに戻すかマズルを抑え、いけない行動を教えます。

さっちゃんも私たち家族もしっかり向き合う大切な時間ですね。
 

ブリちゃん3か月になりました





カレンダー
«   2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧


このページのトップへ

Copyright (c) Dog design bliss All Rights Reserved.