2017年09月13日

今日で生後11週になりました

今日で生後11週になりました 今日でブリちゃん11週になりました。
生後8週齢~12週齢は丁度社会化期後半の時期に当たります。
色々な人に触れ合ったり、パピー教室で色々なワンちゃんと触れ合い
社会化を少しずつ身につけていく大切な時期と言われています。
ブリちゃんはお家に来て1週間経ちましたが、さっちゃん(先住犬)との主従関係が
うまくいくか、様子を見守っています。
3日目くらいまでは、ブリちゃんの激しい行動にさっちゃんも逃げていましたが、
大事なおもちゃを取られ、やりたい放題の様子にワンワンとしっかりとした態度を示し、
追いかけて取り上げるようになると、さすがにブリちゃんもあきらめモード。。
少しずつ良い関係になってくれたら嬉しいな~♡
遊び以外は、ゲージの中でおとなしくしている...(して無い時もある)
ブリちゃんでした。。来週からパピー教室予定です^^♪


2017年09月09日

初めてのお家

初めてのお家 新しくかわいい家族を9月6日に迎えました。名前はブリスちゃん。
トイプードルの女の子です。
親切で信頼のおける紹介者の金井さん。ブリスちゃんの出会いに感謝申しあげます。

生後7~9週で迎えると良いといわれていますが、私の都合がつかず10週目で迎える
こととなりました。
ブリちゃんは、道中ケリーの中でとっても元気!((´∀`*))
お家について、さっちゃん(先住犬のゴールデン5歳)の使っていたゲージ(サイズが大きい(-_-;)
に入るなりすべてが興味深々‼ かじりまくり、遊びまくり、動きまくりしばらくハイテンション
でした♡
さっちゃんも、何?何?と近ずくなりワンワンとおおきな声量!!!
ぶりちゃん、ビックリ‼でも直ぐにさっちゃんに近ずいて、さっちゃんが後退り・・・
さて、これからどうなることやらこの2人??(・∀・)!!






 

初めてのお家





カレンダー
«   2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧


このページのトップへ

Copyright (c) Dog design bliss All Rights Reserved.